先日、友人との食事のために、お店を「食べログ」で検索し、予約の電話を入れました。
今まで行ったことのない店なんですが。
僕:「◯月◯日、◯名で予約をお願いします」
お店:「すみません、月曜日は定休日なんですよ」
僕:「えっ、食べログには定休日は水曜日ってなってましたけど」
お店:「すみません。少し前に定休日が変わりまして、申し訳ございません」
ということで、終わりました。
せっかくいろいろ調べて、この店良さそうだなと思い、電話したのですが。
残念ですけど、僕はこのお店に行くことはないのでしょうね。
僕も最近はネットで検索や買い物をする機会が増えてきました。
本、お土産、贈り物等々、知らず知らずのうちに、ネットが生活に入り込んで来ています。
いろんな業種、会社でホームページ等が増えていますが、トップページの「お知らせ」や「最新情報」が何ケ月も前のままのものがあります。
中には明らかに1年以上も更新していないと思われるものもあります。
こういうのを見ると、明らかにマイナスイメージですよね。
情報の中身、質も大切ですが、常に更新しているってことは、「この会社、動いているな」ってイメージを持ちやすいですよね。
ネットで簡単に集客できるものでもありませんが、見てもらったけど、そのまま去った人もいるかもしれませんね。
ネットは何時、誰が見ているかわかりませんので。
今回の僕のように。
0 件のコメント:
コメントを投稿