2014年3月26日水曜日

「死に筋」の思い込み 疑う  ~日経MJ「招客招福の法則」2014年3月26日~

「なぜ売れていないか?お客さんが買うと行動するには何が必要か?を考える。」

真剣に考えているか?と問われると、耳が痛いです。

ついつい有効?な手段や情報を待っていることが多く、自ら考え、自ら情報を取りに行き、自ら行動することがないのでは・・・?

こんなことを感じました。

記事の冒頭に「自身もワインを飲みなれない店主が宴会で飲み、おいしいと感じたワインを仕入れ、自分のような初心者でも飲めるワインと位置付け、自店で『ワイン初心者が飲むべきワインはこれ!』と訴求した」とあります。

ここで感じたこと。

①自分が良いと思う、欲しいと思う商品・サービスでないと、お客さまは買わない。

②お客さまの目線・立場で感じ、考えることが必要。

当たり前のことですが、ついつい忘れがちです。

ところで、「イクラのしょうゆ漬け」。

次回の記事が楽しみです(^o^)


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