「なぜ売れていないか?お客さんが買うと行動するには何が必要か?を考える。」
真剣に考えているか?と問われると、耳が痛いです。
ついつい有効?な手段や情報を待っていることが多く、自ら考え、自ら情報を取りに行き、自ら行動することがないのでは・・・?
こんなことを感じました。
記事の冒頭に「自身もワインを飲みなれない店主が宴会で飲み、おいしいと感じたワインを仕入れ、自分のような初心者でも飲めるワインと位置付け、自店で『ワイン初心者が飲むべきワインはこれ!』と訴求した」とあります。
ここで感じたこと。
①自分が良いと思う、欲しいと思う商品・サービスでないと、お客さまは買わない。
②お客さまの目線・立場で感じ、考えることが必要。
当たり前のことですが、ついつい忘れがちです。
ところで、「イクラのしょうゆ漬け」。
次回の記事が楽しみです(^o^)
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