私が携わっている保険の仕事も、化粧品販売店の仕事も全く同じですね。
まさに、LTV(生涯顧客価値)の創造です。
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http://goo.gl/LqIOPG
最近、LTVって言葉を、目や耳にする機会が少なくなっているような気がするのは私だけでしょうか?
私の意識と行動がLTVに向いていないのかな?
保険商品の場合、自動車保険ではリピート率(継続率、更改率)が、一般的に90%を超えるから、LTVという意識が薄れてくるのでしょうか。
また、生命保険の場合は長期契約だから、既に10年以上のLTVを確保しているという感覚があるのでしょうか。
しかし、お客さまの「声なき不満・不安」を見過ごしてはいないだろうか。
本文にもありますが、「大切なことは長くお付き合いすること」ために、「絆」を育み、「プロとしての知識と経験をフルに使ってベストな道を示す」ことが、全てを物語っていますね。
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