2012年2月13日月曜日

入り口と出口

先日、美味しいお酒をご一緒させていただいた、社長さんからいただいた言葉です。

自動車整備会社の社長さんですが、非常に勉強熱心で、異業種からも沢山学びとっている方です。

お客様に、如何に喜んで帰ってもらうか?楽しんで帰ってもらうか?来て良かったと感じて帰ってもらうか?

飲食業界を例にとっての話でした。

料理の味だけでは、差別化できない。でき続けられない。

おもてなしの心と行動ができる従業員(人)で、差別化することの大切さを熱く語ってくれました。

ややもすれば、集客に気が取られがちになりそうですよね。

僕が働く保険業界も、出口が大切な商売です。

こういったことをテーマに、社内、社外とも、アホになって?論議したいです。

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