今日の「報道ステーション」を見てたらやってました。
エクスペディアって知りませんでした。
↓
http://www.expedia.co.jp/
僕もここ3回の海外旅行はネットで調べて申込みましたが、自分でいろんな組み合わせ(場所、ホテル、日程などなど)を考えながらネットで調べるのは、ある意味楽しいですよね。
調べながら旅行をイメージして、すでに旅行気分を味わっているような感じですかね。
一方で、時間がないとか、パソコンが苦手って人には面倒ですよね。
こういった人には、旅行会社の人と会話しながら決めるが便利だし、旅行会社の人との会話も楽しいですよね。
対する日本の旅行会社もネットの良さと、店舗の良さを融合させたサービスに力を入れているとか・・・
これって保険業界で言えば、「そんぽ24」と「保険クリニック」の提携戦略と同じ戦略なのかな・・・
↓
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/04/045/index.html
マルチっていいですけど、どっちつかずになってアピールポイントがボケるってことには気を付ける必要があるかな・・・
人がいることの価値って、もっともっと考え、行動することが大切ですよね。
0 コメント:
コメントを投稿