先日、とある自動車整備工場さんにお伺いさせていただいた時に、見せて頂いたものです。
車検を受けた時に、部品を交換することって、よくあることですよね。
交換して要らなくなった部品って、車検が終わった時に、見せてもらったりしますよね。
「どこそこが悪いので(すり減っているので)交換しました」って感じですかね。
そこの工場さんは、写真を撮ってコメント付けて、請求書と一緒にお客さまにお渡しするようです。
これも、わかり易さや納得感を高めるための、一つの工夫ですよね。
お客さまも工場も記録に残せることもできますよね。
まあ何もここまでしなくてもってという考えもあるでしょうが、いろいろ工夫して、実践していることが素晴らしいですよね。
社長さん曰く、「難しいことや、大したことをしているわけではないよ」とのことでした。
0 コメント:
コメントを投稿