毎度毎度ですが、日経MJの連載コラム、「招客招福の法則」からシェアさせていただきます。
お客様に「買いたい」、「使いたい」、「食べたい」等をイメージしてもらうことが大切ですね。
「保険」は形が無いから、価値を伝えづらい。伝えるのは営業の言葉、チラシ、パンフレット、設計書しかない。
ということに、なりがちですが・・・
「お客様の声」があります。
「お客様の声」とは、
自分を選んでくれた理由。
自分で買ってくれた理由。
「商品」じゃなく、「自分(自社)」の良さをです。
このお客様の声を伝えて回ればいいですね。
例えば・・・
ニュースレター
ホームページ
フェイスブック
名刺の裏
など、いろいろ工夫、可能性があります。
できれば、文字だけでなく、絵(写真)、動画とかを使えば、もっとリアリティー感が伝わります。
こんなこと言うと、お客様の写真掲載や、動画出演など、ムリじゃない?
という声が聞こえてきそうです。
けど、自分を信頼して、保険を買ってくれたお客様だと、了解してくれそうな気がします。
了解してくれるか否かが、自分へのファン度のバロメーターにもなります。
もう、既に取り組まれている方もいらっしゃいますが、まだまだ少ないと思いますので、取り組んでみる価値があると感じています。
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