日経MJの連載コラム、「招客招福の法則」からシェアさせていただきます。
「店主の世界感」という言葉に、思わず肯いてしまいました。
「本業以外の品ぞろえの充実」とあります。
なにも、多角化経営をするということではないと思います。
お客さまとの、いい関係を継続し、強くするために何が必要なのか?
お客さまは、自分に何を期待しているのか?
私の仕事で言えば、お客さまは保険に入ることが目的ではないはずです。
保険に入ることによって、万が一のことがあっても、家族が安心して暮らしていける。
保険に入ることによって、万が一のことがあっても、企業が安心して事業活動を継続していける。
ことが大切です。
もう一歩進めば、万が一のことがないのが一番幸せです。
そのために、自分が何が出来るのか?
ここまでは、整理できていますが、そのために具体的に何をするか?を突っ込んで考え、行動することが大切です。
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