ミカンのココロ
仕事・日常生活の中で感じたことを思いつくままにつづっています。
あなたの未来と可能性にチャレンジしませんか?
2013年12月18日水曜日
立地を生かす軸は「ひと」 ~日経MJ「招客招福の法則」2013年12月18日~
ついつい、立地、商品、価格等の外的要因に依存しがちですよね。
誰を見込み客にするのか?
今、必要と思っていない人に、如何に目に留めてもらい、関心を持ってもらい、自店(自分)を指名してもらうのか?
これが、この店主の言うところの、「見込み客をファンに育て、後の購買につなげる。今すぐ勝手戴かなくてもよい。」なんでしょうね。
「AISAS」の「A・I・S」のプロセスですね。
↓
http://smmlab.aainc.co.jp/?p=18627
0 コメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
モバイル バージョンを表示
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿