年の瀬も押し迫り、既に来年の手帳を準備した人もいるのではないでしょうか?
日経新聞の広告欄に、この1ヶ月で2回ほど同じ手帳の広告が出ていました。
手帳を持たない自分ですが、目に留まっていました。
何が目に留まったかというと、サッカー日本代表の元監督である岡田さんをイメージキャラクターに起用しているのが一番でした。
岡田さんの写真が先ず目に留まり、その次に「夢を本気で信じたことはあるか?」というメッセージに目が行きました。
メッセージの内容は別として、こうやって何となく引き込まれていくんですよね。
その後に、ネットで「手帳は高橋」で検索すると、検索結果のトップに高橋書店が出てくるんですよね。
↓
http://www.takahashishoten.co.jp/notebook/
こうやって購買心理、行動が動いていくのかなと感じました。
ちなみに僕は以前のブログにも書きましたが、手帳はGoogleカレンダーを使っています。
↓
http://mikan-no-kokoro.blogspot.com/2010/09/todo_07.html
0 コメント:
コメントを投稿