ちょっと前に何かで見たんですが、JALのfacebookの評価が高いらしい。
ということで、JALとANAのfacebookの違いを見つけようと眺めてみました。
JAL⇒ http://www.facebook.com/jal.japan
ANA⇒ http://www.facebook.com/ana.japan
けど、違いはよくわかりません。
違いや比較ではないけど、自分なりのちょっとしたヒント。
サービスやイベント、商品を知らせることよりも、自分たちがしている仕事を見てもらうことがいいんじゃないかな。
たとえば、機体整備の様子。お客様対応訓練の様子。裏方で頑張っている人の仕事風景。等々・・・
昔、子供の頃にテレビや本で見た、「働く車」「働くおじさん」シリーズと共通するのかな。
なんか、ワクワクするような感覚。
普段、目にすることができないものを見た感じ。
こうしたことで、親近感がわいてくるのかな?
僕が身を置く保険業界でも同じことが言えるかな。
保険会社でも、保険代理店でも、普段こんな仕事をしていますと、気軽に伝えることでも十分じゃないかな?
と感じる今日この頃です。
0 コメント:
コメントを投稿