多種多様な商品、サービスがあふれ、ネットをつかえば瞬時に検索でき、どこに居ても手に入る時代だから、さまざまなニーズに対応できているはずなのに、そうではないのでは?という記事です。
ニーズって複雑ですよね?
モノがあれば、満足する時代ではなく、TPOに合わせて使い分けますよね。
流石にネットや検索機能を使っても、複雑な検索には対応できていないとのこと。
ここに「ヒト」が存在する価値が、まだ残っていると感じます。
確かに、生命保険のサイトを見ても、世帯状況別のおすすめプランなるものがありますよね。
例えば、40代、既婚、子供10歳、7歳というようなモデルケース
けど、あくまでモデルケースで、まったく同じ状況の家族なんて存在しませんよね。
だからこそ、ヒトが介在して相談、アドバイスすることの価値があると思います。
保険代理店の皆さん、まだまだ未来は明るいですよね。
0 コメント:
コメントを投稿