2013年10月31日木曜日

継続すること。その先に見えるもの

ちょうど1年前の10月31日、私のFacebookページ「おおた たかし(大田 節)の『ココロのホケン』」に「今日の言葉」を掲載し始めました。

https://www.facebook.com/jhs.matsumoto



昨年10月に、今の環境で仕事をするようになり、何か継続しようと思い立ったものです。

毎朝、印象に残った言葉を、ボードに書き、店頭に置いています。

継続は力なりと言いますが、この1年続けたことにより、何を得たのか?何が見えたのか?は自分でも分かりません。

分からないということは、続けることが目的になっていたのかな?と反省。

来店された方から声を掛けられたり、Facebook上で、毎日何百人かの方の目に留まっていることは、嬉しいことです。

皆さんに感謝します。

皆さん、見てくれていたから、続けられました。

けど、「今日の言葉」の恩恵を一番受けていたのは、自分自身です。

折れそうになる自分の心を奮い立たせてくれたのでしょう。

それが、唯一の成果でしょうか?

いつまで続くか分かりません。

永遠はありません。

どんなに、凄いプロ野球選手でも、連続試合出場は途切れます。

まあ、ゆる~く行きまっしょい(^_^.)

0 コメント:

コメントを投稿