2013年11月13日水曜日

チラシ 思い伝え効果倍増  ~日経MJ「招客招福の法則」2013年11月13日~

この連載では同じことを、言葉と事例を変え、私達に伝えてくれています。

今日の連載では、「お伝えするのは商品ではなく、私たちの気持ちでした」という店主の言葉が、強く響きました。

確か、私の記憶では、人材育成コンサルタントの福島正伸さん(http://www.entre.co.jp/profile/)も同じようなことを言ってたのではと思い出しました。

「商品を売りに行くのではなく、思いを伝えに行く」と・・・

このような仕事が出来ると、自分自身も「いきいき」「わくわく」と毎日を過ごすことができるのでしょうね。

手書きのチラシというのも取り入れてみます。

ニュースレターに手書きの部分をいれるとか・・・
ニュースレターに、思いを伝える手書き分(挨拶文?)を1枚付け加えるとか・・・

アイデアは、どんどん出てきますね。


0 コメント:

コメントを投稿