この連載では同じことを、言葉と事例を変え、私達に伝えてくれています。
今日の連載では、「お伝えするのは商品ではなく、私たちの気持ちでした」という店主の言葉が、強く響きました。
確か、私の記憶では、人材育成コンサルタントの福島正伸さん(http://www.entre.co.jp/profile/)も同じようなことを言ってたのではと思い出しました。
「商品を売りに行くのではなく、思いを伝えに行く」と・・・
このような仕事が出来ると、自分自身も「いきいき」「わくわく」と毎日を過ごすことができるのでしょうね。
手書きのチラシというのも取り入れてみます。
ニュースレターに手書きの部分をいれるとか・・・
ニュースレターに、思いを伝える手書き分(挨拶文?)を1枚付け加えるとか・・・
アイデアは、どんどん出てきますね。
0 コメント:
コメントを投稿