2012年5月8日火曜日

ゴルフに見た一筋の光 ~障害と戦う元野球選手(キン・ユニさん)

ゴールデンウィークで愛媛に帰省している際に、愛媛新聞で目に留まりました。

病気による障害と闘う姿が連載中です。

僕、愛媛勤務時代の2009年に、ある人の紹介で、キン・ユニさんと二度程二人っきりでお話しさせていただく機会がありました。

ちょうどリハビリの一環としてゴルフを始めたと話していました。

ゴルフクラブ(アイアン)を杖代わりに使っていました。

年齢は7歳年下の彼ですが、元球児の僕は、彼が名門松山商業で1年生から4番バッターであったことも知っていました。

プロアスリートだった彼が、突然の病気で、体を自由に動かせなくなり、リハビリを重ね、ゴルフに生きる力を見出している姿が描かれています。

久しぶりに紙面で彼の姿を見て、力をもらいました。

僕が多くを語るよりも、新聞記事を見ていただければと思います。

また、連載記事は追加で紹介させていただきます。





0 コメント:

コメントを投稿