2012年5月10日木曜日

ボーイング787搭乗記

ゴールデンウィークの帰省に際し、東京⇔松山間でボーイング787に乗りました。

行きはちょっと贅沢に、プレミアムクラスに乗りました。

新しい飛行機っていいですよね。

また、主翼が長く細くて美しい姿です。体操選手でも手足が長いって、見栄えがするっていいますよね。それと同じような感覚ですかね。

従来より、機内の天井も高く、窓も大きくていいですね。

また、炭素繊維を使った機体であるため、気圧調整、湿度調整も従来より良くなり、耳づまり&痛みが、だいぶ和らぎました。

写真をアップしますので、ご覧下さい。

☆シートはフラット近くまでリクライニングできます。

☆センターのミニテーブルの下に、モニターが収納されています。USB端子もあり、外部デバイスの音楽、映像も再生できるそうです。

☆午前中の便だったので、軽食付きでした。

☆メニューです。

☆窓は電子カーテンを採用し、透過光量を調整できます。因みにこれは一番明るくした状態。

☆これは一番暗くした状態。違いはあまりよく分からないですよね。

☆エコノミークラスのモニターは前席に埋め込まれています。

☆トイレはウォシュレット。窓から外が見える。

☆トイレの窓から見た風景。翼と空の青が美しい。

☆松山空港に着陸するB787。

☆展望デッキからこんな間近で見ることが出来るのは地方空港のメリット?

0 コメント:

コメントを投稿