2011年3月8日火曜日

世界最大の旅行予約サイト「エクスペディア」が、日本への本格的進出

今日の「報道ステーション」を見てたらやってました。

エクスペディアって知りませんでした。

http://www.expedia.co.jp/

僕もここ3回の海外旅行はネットで調べて申込みましたが、自分でいろんな組み合わせ(場所、ホテル、日程などなど)を考えながらネットで調べるのは、ある意味楽しいですよね。

調べながら旅行をイメージして、すでに旅行気分を味わっているような感じですかね。

一方で、時間がないとか、パソコンが苦手って人には面倒ですよね。

こういった人には、旅行会社の人と会話しながら決めるが便利だし、旅行会社の人との会話も楽しいですよね。

対する日本の旅行会社もネットの良さと、店舗の良さを融合させたサービスに力を入れているとか・・・

これって保険業界で言えば、「そんぽ24」と「保険クリニック」の提携戦略と同じ戦略なのかな・・・

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/04/045/index.html

マルチっていいですけど、どっちつかずになってアピールポイントがボケるってことには気を付ける必要があるかな・・・

人がいることの価値って、もっともっと考え、行動することが大切ですよね。

0 コメント:

コメントを投稿