2011年3月25日金曜日

仕事って・・・ 時間、成果、生産性、コンプライアンス

当然のことながら、今は東日本大震災の話題が中心で、いかに日本が復活するかが大切なのは百も承知ですが・・・

ここんところ自分自身がずっと口にできなかったことなんですが・・・

特に会社では・・・

仕事って何を持って評価するんでしょうか?

やっぱり成果、アウトプットですよね?

何も、死ぬまで働けとと言うつもりはありません。

けど、何か労働時間、コンプライアンス、ワークライフバランスとかで、時間に縛られてるって窮屈です。

まあ、いろんな価値観があって、それを認め合うのも必要なのは、頭では分かっていますが・・・

何か甘いっていうか、平和ボケっていうか・・・

やらなければならない時は、時間なんか関係なく、やらなければなりませんよね。

寝る間も、休みも関係なく、働く時期って経験することが必要ですよね。

それが今は、まずルール、コンプライアンスありきで、とことん働くってことを経験せずに、ルールやコンプライアンスに守られていると、大変なことになりそうな気がします。

今回の地震で、労働時間やルールとかコンプライアンスとか言ってる場合じゃないですよね。

平和ボケしちゃいけないですよね。

今こそ、とことん働く時ではないでしょうかね。

0 コメント:

コメントを投稿