2012年3月11日日曜日

You'll Never Walk Alone

今日は東日本大震災から1年です。

昨日は応援しているバレーボールチーム「KUROBEアクアフェアリーズ」の試合の応援に行きました。

対戦相手は「仙台ベルフィーユ」でしたが、一つの横断幕が目に留まりました。

















「You'll Never Walk Alone」

この横断幕を見ながら、こんなフレーズが自然に浮かんできました。

「君は一人じゃない。
苦しいこと、辛いこと、悲しいこともあるだろう。
だけど、君は一人じゃない。
僕は君の前を歩き、君の手を引っ張って行くことはできないだろう。
君の後ろから、君の背中を押すこともできないだろう。
だけど、君の傍に立ち、君と同じ景色を見ながら、手をつないで一緒に歩くことはできるだろう。
だから、僕と一緒に歩こう。
君は一人じゃない。

僕は一人じゃない。
苦しいこと、辛いこと、悲しいこともあるだろう。
だけど、僕は一人じゃない。
君は僕の前を歩き、僕の手を引っ張ってくれなくてもいい。
僕の後ろから、僕の背中を押してくれなくてもいい。
だけど、僕の傍に立ち、僕と同じ景色を見ながら、手をつないで一緒に歩いてくれればいい。
だから、君と一緒に歩きたい。
僕は一人じゃない。」

YouTubeの「You'll Never Walk Alone」もご覧ください。

http://p.tl/VA6Q

0 コメント:

コメントを投稿