2012年3月24日土曜日

iPad活用術(手書きメモアプリ)

ペーパーレスを目指して、メモやノートもiPadで活用したいですね。

けど、キーボード入力のスピード感とかの問題で、なかなか実用とはいかないものです。

手書きメモアプリをいろいろ探していたところ、なかなか良いものを見つけました。

7notes

とりあえず、手書きのままで保存していおいて、あとで変換というのがいですね。

結構、変換性能もいいみたいです。

















800円と無料ではありませんが、高いとは思いません。

それから、Evernoteと連携することもできるらしい(600円。まだ使っていないけど)。


入力の際は、タッチペンがあった方がいいですね。

とりあえず、僕はこんなのを使っています。

0 コメント:

コメントを投稿