2012年4月2日月曜日

facebookってすごい!

いや~、びっくりでした。

26年前のアメリカ旅行で一緒だった友人から、友達リクエストが来ました。

最初リクエストが来たときに、あまりにも美人の写真で、顔と名前が全然わからず、なんかのイタズラかなと思い、とっさに保留しちゃいました。

彼女からは、リスエストと同時にメッセージが来ていたのですが、気付かなかったんです。

僕が保留した後に、再度、彼女からメッセージが届き、やっとわかりました。

しばらく忘れていた26年前の記憶が蘇ってきました。

大学3年生の夏休みに、ホームステイをしながら、1ヶ月行動を共にした友人たちです。

20人ぐらいのグループだったかな?

もともと知らない間柄ですが、たまたま一緒のツアー「ビッグアメリカ1986」に参加したのがきっかけです。

帰国後も連絡を取り合い、関東近辺では、たまに集まっていましたが、僕はなかなか参加できてませんでした。

久しぶりに会いたいな~。

ということで、facebookの威力と魅力を感じた出来事でした。


0 コメント:

コメントを投稿