2011年6月1日水曜日

コミュニケーション能力(オンライン、オフライン)

僕が配信してもらっているメルマガで、先日コミュニケーション能力についての話がありました。

オフライン(対面、対話)でのコミュニケーションが大切なのは当然のことながら、これからはオンラインのコミュニケーションも、益々大切になってくるとの話です。

別の言い方をすれば「文章力」なんですよね。

文章がだらだら長い、何を言いたいのかわからない、という傾向がベテラン世代には多いとのことです。

う~ん、耳が痛い。

僕も、ブログ、Twitter、Facebookを始めて10ヶ月ほど経ちましたが、文章を書くのって難しいですよね。

特に短い文章で簡潔に伝えることの難しさを感じます。

まあ、ブログ、Twitter、Facebookを通じて、文章力を高めるトレーニング中です。

0 コメント:

コメントを投稿