2011年6月11日土曜日

TOP GUN ~My favorite movie~

今日は早めに退社し、自宅でDVDを・・・

唯一所有の映画DVD「TOP GUN」を見ました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AC%E3%83%B3_(%E6%98%A0%E7%94%BB

いや~、何回見てもかっこいいな~

僕が21歳の時、ちょうど夏休みで1ヶ月ほどカリフォルニアに遊びに行ってたころの映画で、アメリカへの憧れもあった時期でした。

映画の舞台となった「ミラマー海軍基地」はサンディエゴにあり、サンディエゴにも行きましたよ。

TOP GUNといっても、今の若い世代はピンとこないかもしれませんね。

トム・クルーズの出世作で、まだ売れる前のメグ・ライアンも出てました。

何がかっこいいって・・・

「Yes sir!」ってフレーズですよ。

マーヴェリック(トム・クルーズ)が言うたびにしびれますね~(ちょっと大げさか?)

あと、マーヴェリックとグースがTOP GUNに行くと決まった時に、艦長が彼らにかけた言葉・・・

「Good Luck Gentleman!」

かっこいいね~

皆さん、良かったら一度DVDを借りて、見て(聞いて)ください。

何気に自分勝手に気分を盛り上げてました。

気分が滅入ったときは、サントラ盤CDを車の中でボリューム上げて、ドライブするのがストレス解消です。

それにしても、見るたびに、英語を身に着けたいと思いつづけて、早〇〇年。

頑張ろう!

0 コメント:

コメントを投稿