2011年6月22日水曜日

熱中症にご注意下さい。

このところ急に暑くなりましたよね。

蒸し暑いっていうか・・・

また、今年は節電モードでエアコンの使用を抑えたりしてますので、暑さも余計に感じますよね。

これで真夏になったらどうなるんでしょう。

節電も大切ですが、それで体を壊したり、万が一、命を落としたりしたらとんでもないですよね。

ということで、例年以上に熱中症には気を付けてくださいね。

子供やお年寄りは特に注意してください。

また、元気な成人といっても油断は大敵です。

人間は急な気温変化に対応するのに通常は3~4日かかるそうで、急に暑くなったときには注意が必要です。

また、睡眠不足や深酒も注意が必要です。

政府インターネットテレビに熱中症対策がありましたので、よかったらご覧ください。

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg1286.html

節電も健康も両立させて、夏を乗り切りましょう!

0 コメント:

コメントを投稿