2013年2月22日金曜日

マーケティングの変化 ~日経MJ 動画販促 一歩先へ~

2月20日の日経流通新聞(日経MJ)の記事です。

販促、マーケティングの流行、変化のことですが、文化そのもの変化でもありますね。

文字⇒画像⇒動画と変化していますね。

活字文化が廃れていることは、ある意味忌々しきことですが、流れは逆らえませんね。

理論・理屈ではなく、直感・感性に訴えることでしょうか?

特に若い世代に如何に伝えるか?

メッセージは言葉、活字ではなく、映像ですね。

動画と言っても、テレビの時代ではないのでしょうね。

テレビは「プッシュ」のマーケティング。

YouTubeを始めとする動画は「プル」のマーケティングですね。

わが社も、Facebookページを活用して、店舗案内や職員のメッセージを動画で配信してみますか。

真剣に考えます。

いろんなことを試してみようと思います。


0 コメント:

コメントを投稿