2013年7月31日水曜日

「毎日来たくなる店」の心遣い  ~日経MJ「招客招福の法則」2013年7月31日~

毎週楽しみに読んでいますが、今日読んでいて感じたことは、「答えは自分が持っている」です。

いろいろとヒントがあり、読んだ時は「あー、そのとおりだ」と思うけど、自分が具体的に何をするかまで、なかなか辿り着きません。

いくら、人から話を聞いても、教えてもらっても、答えは自分が持っていて、答えは自分が導かなければならない。

「自店に来てもらったからには、ちょっとでも楽しんで帰ってもらう」を、如何に具体的に行動するかです。

自分の仕事に置き換えれば、「大田と会ったからには、ちょっとでも楽しんでもらう」です。

今、マイブームはオリジナル絵はがきを、会った人に頂いてもらうことです。

ちょっとした景色で、皆さんが感動、癒しを感じてもらえば有難いです。

あくまで、自分の本業をしっかり全うした上での、プラスアルファです。

※オリジナル絵はがきは、「おおた たかし(大田 節)の『ココロのホケン』」Facebookをご覧ください。⇒http://goo.gl/QZUgnK

0 コメント:

コメントを投稿