2013年9月22日日曜日

【指南190 師範の心得】 ~日出ずる国の営業ブログからのシェアです~

日出ずる国の営業ブログ【指南190 師範の心得】
↓↓↓
http://hiizurukuninoeigyo.jp/archive/%E3%80%90%E6%8C%87%E5%8D%97190%E3%80%80%E5%B8%AB%E7%AF%84%E3%81%AE%E5%BF%83%E5%BE%97%E3%80%91

指導することは、自分を律することにつながる」

「やはり人に教えるからには、自分が出来て初めて人にも言う資格があるんです。自分自身が何を実現したいのか、考えの軸になっているのはどんなものなのか、それをはっきりと持っていないと相手にも伝わりません。伝わらないとしたら、自分の中に迷いがあるんだと思いますよ。原因は相手にあるのではなく、自分の中にあるんです

「人生も営業もバスケも、思い通りにいかないことだらけです。むしろそれがあたりまえ、だからこそ面白い!そこであきらめたらおしまい!あきらめずに、考えて考えて考え抜いて自分に正直な答えを出し、それを愚直にやりぬくことが大切だと思います」

このような言葉に、日々パワーをいただいています。


0 コメント:

コメントを投稿