2013年9月5日木曜日

客との絆で店が輝く  ~日経MJ「招客招福の法則」2013年9月4日~

繰り返しになりますが、この3つを愚直に続けること、ひと手間を掛けることが大切です。

①自店(自分)の価値を伝える。
商品や価格でなく、私の価値です。私と付き合えば(取引すれば)、どんなメリットがあるのだろうか?

②お客さま(相手)が自店(自分)にとって、特別な存在であることを伝える。
定型のメール、手紙等ではなく、相手のパーソナリティーに触れるメッセージ。
手書きのものがいいかな?

③自分のことを語る(自己開示)。
私(人)を知ってもらう。私が心を開いて、初めて相手は心を開いてくれる。

0 コメント:

コメントを投稿