2011年4月10日日曜日

ブログにFacebookのコメント欄を設置してみました。

熊坂仁美さんのFacebookコメント欄をブログに設置する5つのメリット を読んでトライしました。

いや~、かなり難しかった。

何度となく挫折しながら、足掛け3週間かかったかな?

いろいろ検索してやってみたんですが、なかなかうまくできないんですよね。

僕はBlogger(Google)を使ってるんですが、ブログシステムによって方法が違うみたいなんですよね。

Facebookのコメント設置システムを使っても、Bloggerではすべての投稿にコメントが書き込まれてうまくいかないですよね。

いろいろ検索して参考にしながらやって、やっと何とかできました。

ちゃんと理解はできていないんですが・・・

最終的に僕が参考にしたのは以下のサイトです。

http://www.superblog.jp/2011/03/bloggerfacebook.html

0 コメント:

コメントを投稿