2012年6月22日金曜日

保険代理店の情報発信とは? とりあえずやってみましょう!

昨日、帰宅したらお世話になっている保険代理店からのハガキが来ていました。

内容は・・・

「台風お見舞い申し上げます」との内容でした。

季節外れの台風4号の上陸で、メディアも騒いでいましたよね。

失礼な言い方かもしれませんが、内容としては、凄いって感じのものではないですよね。

けど、内容以上に大切なのは、「僕のことを気にかけてくれている」という事です。

一番良いのは、顔を見て伝えること。

二番に良いのは、電話で直接話すこと。

しかしながら、全ての人に顔を見せるとか、直接話すってことは、時間的にも困難ですよね。

であれば、ハガキを出す、とか、メールを送ることも手段ですよね。

ハガキやメールであれば、データベースから一括印刷や一括送信が可能ですから、本当に気持ちがこもっているかというと、いろんな意見があるかと思います。

けど、実際ハガキやメールが届いて、悪い気分になる人はいないと思います。

「自分のことを気にかけている」という実感です。

全国には、いろいろな情報発信をしている保険代理店さんが沢山いらっしゃいます。

もし、まだ取り組んでいない保険代理店さんがいらっしゃいましたら、こういった機会をとらえたお知らせに取り組んでみてはいかがでしょうか?


0 コメント:

コメントを投稿