2012年7月16日月曜日

祝!北条高校野球部 初戦突破

今日は我が母校、北条高校野球部の夏の甲子園愛媛県大会の初戦でした。

結果は、延長15回の激戦の末、見事勝利を納めました。

残念ながら、地元にいないもので試合は見られませんでしたが、ネット情報や先輩からの電話で勝利を知ることができました。

後輩たちの頑張りに感激です。

このチームは春の愛媛県大会の初戦でも、川之石高校と延長14回を戦いました。

この時は7-6で敗れましたが、このような延長戦を戦うことは凄いことです。

特に今回は、延長14回までは1-1の緊迫した試合でした。

詳しい内容はわかりませんが、何度となくチャンスとピンチを繰り返し、フォアボールやエラーが許されない緊張感が続いたことだと想像します。

お世辞にも、まだまだ甲子園を狙えるチームレベルではないと思いますが、このような延長戦を戦うことができるのは、技術以上にメンタル面は非常に強いチームだと思います。

予選大会の1・2回戦あたりだと、大差のゲームになったり、点を取り合う大雑把なゲームになりがちですが、ロースコアの延長戦を演じた両チームに「あっぱれ」です。

一試合一試合、一球一球を大切に、一試合でも多く勝ち進んでくれることを祈っています。

全国高等学校野球選手権 愛媛大会 白球青春2012(eat)

http://55yakyu.eat.jp/index.htm

北条1000000000000023
東温0001000000000001

0 コメント:

コメントを投稿