2012年12月6日木曜日

不安な状態とは?

保険の仕事・営業をしていて、不安な状態とは?

①見込み客が居ない状態。

②自分が行動していない状態。

③決めたことを、決めたとおりに実行していない状態(ルーチンワークができていない)。

④スケジュールが埋まっていない状態。

⑤お客様に情報提供をしていない状態。

などの状態なんだろうな・・・

じゃあ、これの逆を地道にやればいいだけのことなんだよね。

イチローが毎日、決まった時間に起きて、同じ食事をして、決まった時間に球場入りして、決まったウォーミングアップをして、バッターボックスに入る前に同じ素振りをして、守備位置では常に同じように体を動かしている。

いわゆるルーチンワークをきっちりやっている。

これで、勝負に挑む不安を取り除いているだろうな。

やり続けられるかどうかが、分かれ目なんだろうな。


0 コメント:

コメントを投稿