2011年12月20日火曜日

恩師からの贈り物

僕の大学時代のゼミの教授でもあり、媒酌人でもある青野勝広先生(経済学博士)からの贈り物です。

お歳暮をお送りした際の、お礼の葉書と一緒に、この本が入っていました。

恥ずかしながら、大学のゼミでは勉強をした記憶(思い出)はなく、見学と称して外に遊びに行ったり、ゼミ旅行の思い出しかありません。

青野先生、ごめんなさい。

けど、こうして媒酌人を快く引き受けていただき、なかなかお会いできないまでも、縁を持たせていただいていることを嬉しく思っています。

ここ10年ばかりはお会いできていませんので、今度の正月に松山に帰った時は、会いに行こうかと思っています。

この贈っていただいた本も、大学時代に勉強しなかった分、今、勉強しなさいという、先生のメッセージですね。


0 コメント:

コメントを投稿