2013年8月16日金曜日

旧友

お盆で実家に帰省すると、滅多に会えない人達と会うことも大切な行事です。

中学高校と一緒に野球をした友人からの電話。

「今年の春からタクシーに乗るようになったんよ。松山に飲みに行ったりしたら、良かったら使ってや〜」

ということで、昨夜の飲み会の後は、彼のタクシーで帰りました。

30分弱でしたが、車中で話ができました。

まあ、この歳になれば、お互い色々あります。

けど、こうやって学生時代の友人に会うと、自分も頑張らんといかんな〜 と思わせてくれます。

また、素直に、友達に協力をお願いする。それに素直に応える。

「してもらう」「してあげる」とかの、上下?の関係ではなく、フラットな関係で付き合う。

こんな気持ちでいることができるのも、旧友の素晴らしさですね。

そんなことを感じた松山の夜でした。

0 コメント:

コメントを投稿