2011年8月22日月曜日

安全運転を願う

今日、運転免許証の更新に行ってきました。

残念ながら、違反歴があるものですから2時間の講習を受けました。

この5年間の違反歴とは、スピード違反と駐車違反です。

スピード違反は、当然事故を起こす可能性が高くなりますし、駐車違反も僕の車が死角となり、事故を誘発する可能性がありますよね。

損害保険の仕事をしているので、安全運転には気を付けているつもりですが、改めて講習を受けると、自分が事故を起こしていないことが、変な表現かもれませんが、ラッキーであり、偶然なことなように思えてきます。

どんなに注意しても、防げない事故もあるかと思いますが、安全運転を意識していれば、万が一事故にあった場合でも、被害が少しでも軽減できるのはないかと思います。

僕自身、絶対事故を起こさない、事故に遭わないという確証はありません。

自分のため、自分の大切な人のためにも、常に安全運転には気を付けたいです。

YouTubeで安全運転啓発に関するものを見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=WwKRWHXjMDo&NR=1

海外のものですが、これをご覧になった方が、安全運転を意識していただき、交通事故が1件でも減ることを願っています。

0 コメント:

コメントを投稿