2011年8月28日日曜日

片頭痛って辛いですよね〜

昔から片頭痛持ちなんですが、周りの人に聞くと、結構頭痛持ちの人っているんですね。

何年かに一度、かなりの痛みが続き、辛いんですよね。

病院で診てもらうと、あっさり「筋緊張性頭痛」と診断されました。

いわゆる肩こりが原因です。

まあ、変な病気じゃなくてよかったです。

肩こりの自覚症状はないんですが、首の後ろが痛いので、これが肩こりなんでしょうね。

パソコンを操作する姿勢(前かがみで、腕を上げている状態)は、良くないとのことです。

日頃から姿勢に気をつけるとか、ストレッチをするとかの対処が必要です。

今日は久しぶりにマッサージ行って来ました。

気持ち良かった〜

緊張型頭痛(肩こり頭痛)に関するサイトを紹介します。

http://www.katacori.com/headache/01.htm

参考になればどうぞ。

0 コメント:

コメントを投稿