2011年8月7日日曜日

北条の旨いもん(8/7 カリー工房CURCOVA)

夏休みで久しぶりに地元に帰っているので、この時とばかりに、あちこちに行ってます。

今日の昼は、長男とカレーライスを食べに行きました。

北条の活性化のために活動している人たちが始めたお店で、7月に開店したばかりです。

ひょんなことで、北条の活性化を目指した活動のブログを発見し、そこからこのカレー屋さんを知りました。

ということで、早速行って見ました。

予讃線、北条駅前の空家を改装したお店でちょっと狭いかなって感じではありますが。

地元の食材(タマネギ、お米等)を使っていて、じっくり煮込んだルウは辛さの中にも味わいがあり、美味しく頂きました。

カレーの後には、辛さで熱くなった体を、カキ氷で体を冷やして満足。

カレーの美味しさだけでなく、わが故郷、北条の活性化のために頑張ってくれている人たちの存在が、嬉しくなったお店でした。

北条方面に起こしの際、または北条をお通りの際は、ぜひお立ち寄りください。

「CURCOVA(カルコバ)」のブログ

http://curcova.blogspot.com/

「NPO法人 北条鹿島の風早社中」のブログ

http://kazahaya-syachu.blogspot.com/

0 コメント:

コメントを投稿