2014年12月23日火曜日

交通安全を願う

今日、とある会合の帰り道に、2年前の交通事故現場を通り、彼のことを思い出しました。

http://mikan-no-kokoro.blogspot.jp/2012/12/blog-post_28.html?m=1

彼とは長男の大学の先輩(当時)ですが、私は面識はありません。

年末の深夜のバイト帰りに、自転車で交差点の横断歩道を渡ろうとした時に、左折してきた自動車にはねられ、命を落としました。

横断歩道の近くに死角となる障害物があると同時に、自動車の運転手は、自転車とは反対側から横断していた歩行者が視界に入り、自転車に気づくのが遅れたようです。

運の悪い状況が重なった悲劇でした。

ここを通るたびに、この事故を思い出すことが、私に交通安全意識を忘れないようにしてくれています。

交通事故はゼロにはならないでしょうが、1件でも事故が減り、事故が起きても、より小さい被害で済むことを願うばかりです。

0 コメント:

コメントを投稿