2014年12月16日火曜日

ビデオレター

富山勤務時代の同僚が退職するとのことにて、寄せ書きのメッセージ依頼がありました。

寄せ書きメッセージは送りましたが・・・

以前から、やりたいと思っていたビデオレターなるものに、一念発起?で初挑戦。

これが、簡単にできちゃいますね。

iPhoneのカメラにて、今年、始めたウクレレのイントロから始まり(笑)、本題のメッセージ動画を撮影(自画撮り)。

自画撮りって恥ずかしいですよね。

けど、これって自分を客観的に見ることができる効果がありますよね。

それはさておき、ウクレレイントロと本題メッセージに、故郷のお気に入り風景写真をまとめた動画を、iMovieで編集して完成。

所要時間は、1時間弱です。

出来栄えは別として、自分のような素人でも簡単にできます。

こういうのをうまく使えば、プロモーション動画が簡単に、素早く、無料でできますね。

次は仕事で、ビデオレターを使ってみたいです。

0 コメント:

コメントを投稿