2010年12月12日日曜日

男飯(12月12日)

今日は休みだったので家で料理を作って食べました。

今日のメニューは「カルビキムチ丼」と「湯豆腐」です。

湯豆腐は、えのきをプラスしただけですので何で事ないですが、寒い夜にはいいですよね。

カルビキムチ丼は、僕が千葉にいた時にTさんに教えてもらったものです。

カルビは焼肉のタレで漬けたものをフライパンで焼きます。

網焼きをすればもっといいのでしょうが、網を持ってないもので・・・

後はキムチ(Tさんはキムチは上野のキムチと拘っていますが、僕はスーパーのキムチです)と、キュウリの千切りをアツアツご飯に盛り合わせれば完成です。

カルビのガッツリ味とキムチの辛味の間に、キュウリのみずみずしさが、いい組み合わせです。

0 コメント:

コメントを投稿