2010年12月30日木曜日

久しぶりの我が家

正月休みで、8月以来久しぶりに我が家に帰ってきました。

富山から松山まで羽田経由のフライトでした。

富山→羽田便は、けっこう空席がありましたが、羽田→松山便は満席。

松山空港には家内と長男が車で迎えに来てくれていて感謝。

当たり前ですが、やっぱり我が家っていいですね。

久しぶりに家族と一緒に食事をしました。

この正月休みは、家でゆっくりします。

ところで、ちょうど我が家についたところに、愛媛勤務時代にお世話になった人から電話。

「今、今治で飲んでいるから、待ってるよ」の本気とも、冗談ともつかない一言。

さすがに「今日は勘弁してください」と丁重にお断り。

けど、こうやって気にかけて声をかけてくれるって嬉しいですよね。

人のつながりは大切にしなければ、と感じた今日この頃でした。

0 コメント:

コメントを投稿