2011年5月4日水曜日

緊張感

何年ぶりでしょうか?わからないくらい久しぶりに母校・北条高野球部の練習を見に行きました。

大学(松山大学)は同級生が監督をしている関係もあり、休暇で帰省の際は、必ず練習か試合には顔を出すようにしてますが、高校は本当久しぶりです。

何故行ったかって?

昨年から監督が元松山商業監督の澤田さんに代わったんですよ。

高校野球ファンならご存じの、1996年の夏の甲子園決勝戦、松山商業VS熊本工業の熱戦の末、「奇跡のバックホーム」を演じ優勝した時の松山商業の監督が澤田さんなんですよね。

と言うことで、どんな練習をしてるのかなと興味を持って、見に行ったわけです。

前置きはさておき、グランドに行ってバックネット裏に座り、最初に感じたのが「緊張感」。

いいな~、この緊張感、ピリピリ感。

全員が集中してんですよね。

当然、厳しい声が飛びまくってんですが、当然ですよね。

高い目標、困難な目標に向かってんですから。

何か清々しさ感じる緊張感でした。

いつの日か澤田監督のもと、甲子園出場を果たして欲しいものです。

この緊張感、今の仕事に足りてないかなって感じた一日でした。

0 コメント:

コメントを投稿