2011年5月4日水曜日

昨日、次男坊のサッカーの練習を見に行ってました。

なかなか見る機会がなくて、約一年ぶりでした。

高校二年生になったんですが、一年経てば、体力や筋力は着実にアップしているんですね。

素人目にも、走力や力強さを以前よりは感じました。

コーチの方と少し話す機会があったのですが、コーチ曰く「欲がないんですよね〜、もう少し欲がでればね〜、できない子ではないんですがね」との言葉。

「欲」がないってことは、妥協したり、自分で勝手に限界や壁を作ってしまう状態なんですよね。

仏教的には(詳しくはないですが・・・)、「無欲」を善とする考えもあるようですが、健全な欲を持ってもらいたいものです。

県内では強豪校の一角で、レギュラーはおろか、ベンチ入りも簡単ではないのでしょうが、「欲」を出して、悔いのないように頑張って欲しいものです。

今晩は次男坊と二人で夕食をする予定ですので、サッカーの話をしようかな・・・

0 コメント:

コメントを投稿