2011年11月15日火曜日

今治 焼豚玉子飯 B-1グランプリ in HIMEJI で5位入賞

昨日の朝、愛媛の家内からメール。

B-1グランプリで今治の焼豚玉子飯が初出店で5位入賞とのこと。

http://i-ytm.com/

松山出身の家内が、なんでこんなディープでソウルフルな食べ物を知っているかというと・・・

僕の大学の同級生が今治出身。

名門、今治西高校の野球部出身で、同世代の愛媛の野球界では、ちょっとした奴。

今は松山で、食堂(弁当屋)をやってるんですが、そこで「焼豚玉子飯」を食べさせてくれるんです。

今でも帰省すると、必ず焼豚玉子飯を食べに行きます。

ということで、家内も知っていて、メールくれました。

焼豚玉子飯って、自宅で簡単に作れます。

先ほどのサイトに作り方、食べ方がでていますので、ぜひ一度トライして下さい。

また、松山にお越しの際は、「いのうえ家」にお立ち寄りください。

http://p.tl/7oI9

あっ、そうそう、今治って「焼き鳥」でも有名ですよ。

http://yakitori.l-navi.co.jp/

今治の焼き鳥って、串焼きではなく、鉄板焼きです。

こちらも、ぜひご賞味あれ。

ということで、今日は北条出身の僕が、今治のPRでした。

北条のソウルフード?は「鯛めし」です。

http://p.tl/rcdp

0 コメント:

コメントを投稿