2011年7月12日火曜日

防災グッズ(地震対策)その2 ~自分の身に降りかからないと~

先日のブログで、防災グッズ(地震対策)について書かせていただきました。

同じ会社に勤める社員で、震災の保険金支払対応の応援で、仙台に行ってた人からコメントがありました。

それは、「仙台のマンションを回りましたが、ほとんどの家で食器棚​の扉が揺れで開かないようにしていました。」というコメントでした。

さらに、「3月11日と4月7日の二度の大きな地震を​経験しての対策でした。テレビを2回買い換えたお客さま​が何人もいましたよ。テレビと電子レンジを床に置いてい​た(落ちないように)お客さまもいました。」

震災という経験をして、初めて対策をした人がほとんどのようです。

実体験をして(自分の身に降りかかって)、初めて対策をするのが現実のようですね。

実際に体験した人、現地を見た人の話の情報を少しでも伝えることができるといいなと感じました。

0 コメント:

コメントを投稿