2011年7月4日月曜日

Have to を捨てる ~宮里美香~

今日帰宅したら、ちょうど報道ステーションのスポーツコーナーをやってました。

女子プロゴルファーの宮里美香選手の特集でした。

ジュニア時代に世界一になり、その後単身渡米しましたが、なかなか結果が出ず苦労も多かったようです。

彼女がIMGアカデミーでコーチに言われた言葉に「Have to を捨てなさい」があるそうです。

「~しなければならない」を消し去る訳ですが、その代わりに「Enjoy」「Fun」「Process」等々の言葉が並んでいました。

自分を追い詰めてはいけないってことのようです。

違う表現では「欲を捨てる」ってことでもあるようです。

ただ、この境地は、高い目標を設定し、追い求めてきた人の最後?のレベルかもしれませんね。

自分の場合、まだまだ高い目標を設定し、それにこだわり、徹底してやりきることが必要なレベルだと反省・・・

宮里美香オフィシャルサイト

http://www.mika-miyazato.com/

0 コメント:

コメントを投稿