2011年10月21日金曜日

がんばろうぜ!! オーバー40歳

日経MJの「ヒットの現象学」に“モテる「オーバー40歳」”と題したコラムがありました。

こういう僕も「オーバー40歳」です。

私が働く保険業界も、若い世代を如何に取り込んでいくか、は大きなテーマです。

保険の場合、顧客の年齢層は、保険を募集する人の年齢のプラスマイナス10歳レンジに集中すると言われており、若い世代のお客様には、同世代の募集人が必要だと、世代交代が課題になっています。

ところが、この記事だと・・・

オーバー40歳、いけるじゃないですか。

キーワードは「女心くすぐる安心感」。

「包容力がある」「自信があって肉食系」「グイグイ誘う」などで、20代、30代の、いわゆる草食系とは対照的な部分があるそうです。

これって、マーケティング戦略にも使えますよね。

一概に年齢で区分するものではありませんが、オーバー40歳も頑張ろうじゃありませんか。

決して、自分を福山雅治と勘違いしない程度に・・・

それって俺か?

0 コメント:

コメントを投稿