2011年1月16日日曜日

心遣いの言葉

今日は取引先のスキー旅行に参加させていただき、赤倉に行ってきました。

http://www.akr-ski.com/

スキー旅行は今日明日と一泊二日なんですが、僕は明日仕事ですので、一人日帰りとなりました。

日本全国が寒波に覆われ、現地も大雪。魚津までの無事帰れるかどうか不安な中の、帰り道での出来事。

赤倉から直江津までバスで移動中に、取引先の方から携帯に入電。

「無事バスに乗れた?順調に走ってる?」
「直江津について電車に乗れたら、電話してね。」

の言葉。

心配してくれてるんだな~、と嬉しくなりました。

その後は、当然のことながら、直江津で電車に乗った時と、魚津に着いた時には、僕から電話報告をせていただきました。

こういった言葉、行動が自然にできる人って素晴らしいですよね。

自分も見習いたいと感じた出来事でした。

0 コメント:

コメントを投稿