2011年1月23日日曜日

半年ぶりのランニング再開

半年ぶりにランニングを再開しました。

半年前までは1年ちょっと続けて、フルマラソン完走の目標も達成し、これからも続けようと誓ったはずだったのに・・・

去年の夏の暑さに負けてしまい、涼しくなったら再開しようと思いつつもできずにいました。

ストレス解消、気分転換、体力回復を目指して再開です。

やっぱり、夢は息子と一緒にホノルルマラソンを走ることです。

で、今回は「Nike+iPod Sport Kit」という新兵器を導入です。

アップルサイト

http://www.apple.com/jp/ipod/nike/

Nike Runningサイト

http://nikerunning.nike.com/nikeos/p/nikeplus/ja_JP/what_is_nike_plus

何かないとはじめられないもので・・・

形から入るタイプです。

これと一緒にiTunesから、ランニング用の音楽をダウンロードして、これで準備OK!

これって結構優れものですね。

iPod nanoで音楽を聴きながらランニングすると、シューズにセットしたチップから、iPodにランニングデータが蓄積され、ランニング終了後、iPodをパソコンに接続すると、ランニングデータが転送されるという代物。

Nike Runningサイトではゴール設定もでき、モチベーションアップ、維持もできそうです。

では、息子とのホノルルマラソン完走を目指して頑張ります。

話は変わりますが、こういった技術や、サービスって新しいマーケットやニーズを作っていますよね。

この技術って保険業界でも活用する方法があるかと思いますが、みなさんどう感じます。

この続きは改めて・・・

0 コメント:

コメントを投稿